イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

たまケアLive vol.7 街づくりと防災(仮)

2016年11月27日 @ 1:30 PM - 4:30 PM

【たまケアLive vol.7開催決定!!!】

2016年11月27日(日)13:30〜16:30
@杏林大学 井の頭キャンパス

地域の防災をテーマに地域住民と医療介護を繋げるLiveの開催が決定しました!東日本大震災・熊本地震の際に医療側と市民側、それぞれの最前線で活躍された2チームより素晴らしいゲストをお招きする事が出来ました!

《guest》
①武蔵野赤十字病院 DMATチーム(災害派遣医療チーム)
・勝見敦氏:武蔵野赤十字病院 救急救命センター 救命部長
②復興支援チーム府中
・大間努氏:学習塾経営
・山上稔氏:府中市社会福祉協議会評議員・あけぼの福祉会理事
③佐々総合病院 DMATチーム(災害派遣医療チーム)
・武藤和幸氏:佐々総合病院 地域連携課

医療介護と地域住民。
それぞれの立場から、災害支援を経験してた医療者側は地域住民に対して何が出来るのか。そして、災害支援を経験した地域住民側は医療側に何を求めるのか。

医療介護専門職と地域住民がつながる事が、真の災害対策になります!

*詳細は追って連絡致します!

————————–————————–————————–———-

〜たまケアLiveは【専門職と地域住民をつなぐ】お手伝いをします。〜

たまケアLive ≠ 研修会
たまケアLive ≒ つながるcafe

たまケアLiveは良くある研修会のような形は取っていません。専門職とか一般の方とか全く関係なく、気軽にフラットな関係で話が出来て、みんながつながれる場所です。
専門職と住民がつながることで、住んでいる地域を良くするためのヒントや、動くためのきっかけを作ることが出来れば良いなと思っています。もちろん、感じることは人それぞれですので、ただ単に暇つぶし程度に参加して下さるだけでも構いません。Live中に感じたワクワクやドキドキを1つでも良いから家に持ち帰ってもらい、明日からの暮らしに彩りを加えて頂けたら嬉しいです。暮らしていく中で、何か知りたくなったり、何かを伝えたかったら、またたまケアLiveにいらして下さい。また、ワクワクするような話をしましょう!

詳細

日付:
2016年11月27日
時間:
1:30 PM - 4:30 PM
イベントカテゴリー:
, , , ,

主催者

たまケアLive
サイト:
https://www.facebook.com/events/1118222794927470/

会場

杏林大学 井の頭キャンパス
三鷹市下連雀5-4-1
東京都, 0422-47-8000
+ Google マップ