10月16日に開催されたMEDプレゼン2016に登壇した塩崎良子さんが、
がん患者さんへ贈るお見舞いギフトBOX『TSUNAGU-BOX』という
クラウドファンディングプロジェクトを実施しています。
Say Yes To Life…、
MEDプレゼン2016の最後に登壇した塩崎さんのプレゼンテーション。
“私たちは、あらゆる『枠』のなかで生きています。
『年齢』『肩書き』『容姿』『人種』・・・・・
時として、その『枠』が、自分らしく生きることの妨げになっているかもしれません。
人生の全ての出来事に勇気をもって「YES」で答えてみる。
今ある『枠』から少し飛び出してみる。”
たった一着のドレスが、
その人の逆境を支え、前に進む勇気を生み出し、
その人らしさを取り戻していく。
若年性の乳がんという塩崎さんの原体験は、
Fashionのちからという新たな気づきを与え
(Fashion is Magic !)、
がん患者さんに贈るお見舞いギフトBOX『TSUNAGU-BOX』に
結びついていきます。
塩崎さんのメッセージは、昨年、 MEDプレゼン2015で“がん患者”としてプレゼンテーションした西村元一さんの「〝フリ〟からフリー(Free)になる、医療でありたい。~良い患者のフリ」をする患者とわかっているフリ」をする医療者~」と通底するものがあるかもしれません。
西村さんの「金沢の町にマギーのような施設を」作る元ちゃん基金のエントリーも募集中です。
塩崎さんのクラウドファンディングプロジェクトは本日10月19日12:00(深夜)が期限です。
“世界中の逆境を抱える人たちが、何かの『枠』にとらわれることなく、与えられた環境でその人らしく輝けるように!”(塩崎さん)
理解し、参加することでTOKIMEKU JAPANが実現するかもしれません。
ぜひ、参加してください。