113. MED Japan テキスト化ボランティア募集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

社会医療人の星

リニューアルしたMED Japanのホームページが好評です。

多くの方にプレゼンテーション動画を楽しんでいただいているようで何よりです。

プレゼンテーション動画をより有機的に結びつけ、発展的にしていくためには、

さらにもう一段階、「テキスト化(文字起こし)」が必要になっていきます。

プレゼンテーションの動画コンテンツという制約から離れて、

テキスト情報としてより多くの人にメッセージを届けることが出来るようになります。

実際、検索エンジンへのヒット率が格段に向上することがわかっています。

そこで、今回、テキスト化ボランティアを大募集することにしました。

テキスト化ボランティアには、テキスト文末にお名前を掲載させていただきます。

プレゼンターに感謝されること、間違いなしです。

さらに、

10月14日に日本科学未来館(東京・台場)で開催される

MED Japan 2018にボランティアとして無料招待致します。

ちなみに、1プレゼンテーションで1名の専任制で、基本的に先着順となります。

「これは!」と思うプレゼンターの動画に

下記から速攻で手揚げをしてください。

このテキスト化ボランティアは、MED@ボランティアのプロジェクトの一つです。

大変な作業と思われるかもしれませんが、

それ以上に、新たな視点や気づきがもたらされるはずです。

テキスト化には不思議な作用があります。

プレゼンターの想いや考えを客観視する。

限られた時間の中にメッセージを凝縮しようとするプレゼンターのこころの動きを感じる。

さらに、プレゼンターの語り口や仕草、振る舞いをなぞり、その魅力の源泉に触れることもできるかもしれません。

一人でも多くの方からのエントリーをお待ちしております。

ボランティアだけで、今年の会場が埋まってしまっても構いません(笑)。

それだけ意識の高い人達な訳ですから…。